忍者ブログ
結構いい加減な不定期更新の一人言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年に続き今年も当選することができたので行ってきました。

全体の流れはそろそろ固定されつつあるようで、

・次回大型アップデート情報
・サーバー別○×ゲーム大会
・サーバー別ゲーム大会(相談可の代表者回答)
・サーバー別ゲーム大会(PCを使用したゲーム)
・質疑応答
・抽選会
・会場内での交流(名刺交換etc)

大雑把にこの6つの流れとなっています。

今回のアプデ情報はG14S3の情報+G15情報。
未だにG12すら終わっていないのでまだ未踏の領域ですが、今度のシェイクスピアは「ゴルバン」だそうです。
また新しい町としてダンバートン周辺に位置する港町「カブ港」の実装。
そして噂されていた通りG15は「ベニスの商人」。開発中ですが舞台となる島やNPCも発表されました。
その他収集日記システムやNPCのエモーション追加など細かなシステム変更があるようです。
細かな内容については各ゲーム記事を参照してください(丸投げ
尚、これらの実装は6月23日だそうです。本来なら4月にあったであろうイベントなので間がないのは仕方がないですね。

その他、今回のオフイベに参加した方全員にネクソンポイント1000ポイントが配布されるという太っ腹なお話がありました。

オフイベ会場の方はというと、こちらも通例通りイラストコンテストの絵やデザインコンテストの絵が貼りだされていました。

illust1 illust2 illust3

他にも2周年の頃に見かけた顔出し看板が。

kaodasi

cosplay

こちらはロナ+パンのぬいぐるみのコスプレをしていた方。撮影も快諾して下さって本当にありがとうございます。
パンのぬいぐるみを全力でもふもふさせていただきました。
自作かどうかを尋ねそびれましたが、すごく丁寧な作りで可愛かったです。
他鯖の方なのが残念・・・。


さて、もっとも楽しみにしていた全員配布のグッズ。

goods1 goods2

今年のマグカップはパン+底面にデブキャットの顔。
今までで一番かわいいです。

goods3

続いてハンドタオル。
タオルと称していながら

goods4

どう見ても眼鏡拭き。

goods5

こちらも毎度おなじみwebmoneyカード。
キャラクターが大量にいすぎてわけが分からなくなっていますが、G1時代のキャラクターからG14までの主要NPCが描かれているようです。

goods6

新しいグッズ(?)のLEDライト。
ロゴが入っているだけですが、やはりこれが出てきたのは震災の影響でしょうか。

goods7

グッズが入っていたトートバッグもマグカップと同じパンのデザイン。
パンだけのイラストなので普通に持ち歩いてもかわいいです。とフレが言ってました。


個人的にイベント開始時のロミオとジュリエットがぐっときたので、そのうち課金して復帰しようかと思います。
まったくの未定ですが。
PR
おうち

まだまだ色々問題があるようですが、フレのおうちでゴロゴロしているうちに自分のおうちが欲しくなったので買ってしまいました。
一番格下のお安い物件。

おうち室内

とりあえず落札早々歓喜しながらあれこれ家具や生産道具を置いてみましたが使うかどうかさっぱり。
主にゴロゴロするのが目的なのできっと使わないと思います。

入室設定はサブが居候しているギルドやお世話になっているギルドの方々、直近で親しいフレなどは大体許可しています。
特に何も置いていませんがゆっくりしていってください。

場所:トゥガルド5-37
今更ですがハウジング。
元々関心寄せてなかったので全力でスルーしてましたが

ハウジング室内

結局フレの家にお邪魔してゴロゴロしてます。
上のSSはペ中の後にぞろぞろとお邪魔してた時のもの。
家主であるフレ曰く、ベッドが欲しいらしいですが非売品だそうで悶々していました。


ハウジングと言えば、待ちに待った城D。
全然関心なかった割に城Dだけは

  ☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  インキュまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

こんな調子で待ってました。
が、特に期待してたとかインキュが猛烈に好きとかいうわけでもないです。

城D祭壇

若干間が空きましたが早速通行証を買って祭壇へ。
最初だからか通行証無料で売られてました。城主さん太っ腹。

城D入り口

ワンド片手に中へGO。
インベ汚いのは仕様です。

元々ずっと昔に実装するはずのものだったからか、敵が軟らかいのなんの。
スプライト系がMR2且つフィニッシュで爆発するタイプでしたが爆破ダメージは弱い(防御7保護2で1桁ダメージ)ので楽々でした。
ただしそれぞれについた名前に相応の攻撃力らしく、アタックをくらったら1コンボでデッドリに・・・。
全3層、部屋数はそこそこ。

で、インキュです。

インキュバス

ムービーの字幕:
私の両目から炎が消えたとしても 私にはあなたが見える。
私の両耳を塞いでも 私にはあなたの声が聞こえる。
足を失っても 私はあなたのもとへ行ける。
口を失っても 私はあなたの名前を呼ぶことができる。
たとえ私の腕が折れたとしても 私の熱い心臓であなたを捕まえる。
その心臓が止まったとしても 私の脳があなたのために歌う。

その脳さえ燃えてしまったら
私はあなたを
血で抱きしめる…。

最後の3行がある意味執念感じますってか怖いです
FBIBCで楽々終了。視認した所持スキルは大方サッキュンと同じですが、ISもあるようです。
倒した後に顔を見たらムービーと全然違って鬼の形相でした。
多分カウンター時に怒らせたからだと思いますが、どんな顔かは実際に見てみるか、G10進めてみれば分かります。
ちなみにフィニッシュ時にドロップされる太い角は自分の足元に落ちてました。

というわけで

角着用

サブに角をつけてみるとこんな感じに。
それっぽくなるようエレゴシも着せてみましたが、ワイルドな髪型だと似合いませんね。

似合わないといえばBGMもなんか微妙でした。
雰囲気と合ってない…
先日、母の誕生日だったので数ヶ月ぶりに実家に帰りました。
毎度の事ですが実家の猫2匹は人見知りが激しく、帰る度目を丸くして逃げられてます。
でも父よりは慣れてるっぽいんで良しとします…orz

で、1匹は姿も見せない程人見知り激しいんですがもう1匹は多少平気なようで、割とすぐ捕まります。

実家ぬこ

ただし体重7kg




さて本題のマビ。

週間トナメ1位

かなり前の話ですが、サブで週間トーナメント優勝しました。
グラディエーター欲しさでメイン・サブ共にトーナメントを延々やってましたが、まさか最後で優勝するとは思いもよらず。
どうせならメインで優勝したかったというのは置いといて、優勝はほぼ付加的なものですが記念にパシャリと。

グラディエーター取得

ひとまずこれでトナメは終了。


更に小ネタ。

グラデーション1

王城パーティ終了後の1枚。
マスターに召還されて飛んでいったらグラデーションが出来ていたのでパシャリと。

グラデーション2

更にその後後ろに一人追加でパシャリと。
あれ、一人いない…


画像多めになりましたがこの辺で。
Shooting_Star

最後まで星の取り合い合戦になってた気がします

服が個人的に残念なデザインだったのでローブ(前回取ったのを入れて2着目)だけゲットして、最終日はカリダ湖で天体観測してました。
下では星の取り合い合戦が続いてましたが、まあ空から降ってくる様子を眺めるのも楽しかったです。

星と言えば、最近聴いてた音楽。
随分古いドラマ「空から降る一億の星」のメインテーマ(Resolver)とエンディングテーマ(Godsend)がいい味出してます。放送当時観てた覚えがありますが、今思うと結構エグいお話だったなあとしみじみ。


アシタカ聶記いいよアシタカ聶記。
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
HN:
樹 朧鴉
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームしつつ、絵描きしつつ、ふるぬっこしつつ。
Copyright ©  -- 幻想録 -ウツツゴト- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]