忍者ブログ
結構いい加減な不定期更新の一人言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年に続き今年も当選することができたので行ってきました。

全体の流れはそろそろ固定されつつあるようで、

・次回大型アップデート情報
・サーバー別○×ゲーム大会
・サーバー別ゲーム大会(相談可の代表者回答)
・サーバー別ゲーム大会(PCを使用したゲーム)
・質疑応答
・抽選会
・会場内での交流(名刺交換etc)

大雑把にこの6つの流れとなっています。

今回のアプデ情報はG14S3の情報+G15情報。
未だにG12すら終わっていないのでまだ未踏の領域ですが、今度のシェイクスピアは「ゴルバン」だそうです。
また新しい町としてダンバートン周辺に位置する港町「カブ港」の実装。
そして噂されていた通りG15は「ベニスの商人」。開発中ですが舞台となる島やNPCも発表されました。
その他収集日記システムやNPCのエモーション追加など細かなシステム変更があるようです。
細かな内容については各ゲーム記事を参照してください(丸投げ
尚、これらの実装は6月23日だそうです。本来なら4月にあったであろうイベントなので間がないのは仕方がないですね。

その他、今回のオフイベに参加した方全員にネクソンポイント1000ポイントが配布されるという太っ腹なお話がありました。

オフイベ会場の方はというと、こちらも通例通りイラストコンテストの絵やデザインコンテストの絵が貼りだされていました。

illust1 illust2 illust3

他にも2周年の頃に見かけた顔出し看板が。

kaodasi

cosplay

こちらはロナ+パンのぬいぐるみのコスプレをしていた方。撮影も快諾して下さって本当にありがとうございます。
パンのぬいぐるみを全力でもふもふさせていただきました。
自作かどうかを尋ねそびれましたが、すごく丁寧な作りで可愛かったです。
他鯖の方なのが残念・・・。


さて、もっとも楽しみにしていた全員配布のグッズ。

goods1 goods2

今年のマグカップはパン+底面にデブキャットの顔。
今までで一番かわいいです。

goods3

続いてハンドタオル。
タオルと称していながら

goods4

どう見ても眼鏡拭き。

goods5

こちらも毎度おなじみwebmoneyカード。
キャラクターが大量にいすぎてわけが分からなくなっていますが、G1時代のキャラクターからG14までの主要NPCが描かれているようです。

goods6

新しいグッズ(?)のLEDライト。
ロゴが入っているだけですが、やはりこれが出てきたのは震災の影響でしょうか。

goods7

グッズが入っていたトートバッグもマグカップと同じパンのデザイン。
パンだけのイラストなので普通に持ち歩いてもかわいいです。とフレが言ってました。


個人的にイベント開始時のロミオとジュリエットがぐっときたので、そのうち課金して復帰しようかと思います。
まったくの未定ですが。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
樹 朧鴉
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームしつつ、絵描きしつつ、ふるぬっこしつつ。
Copyright ©  -- 幻想録 -ウツツゴト- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]