忍者ブログ
結構いい加減な不定期更新の一人言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですがハウジング。
元々関心寄せてなかったので全力でスルーしてましたが

ハウジング室内

結局フレの家にお邪魔してゴロゴロしてます。
上のSSはペ中の後にぞろぞろとお邪魔してた時のもの。
家主であるフレ曰く、ベッドが欲しいらしいですが非売品だそうで悶々していました。


ハウジングと言えば、待ちに待った城D。
全然関心なかった割に城Dだけは

  ☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  インキュまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

こんな調子で待ってました。
が、特に期待してたとかインキュが猛烈に好きとかいうわけでもないです。

城D祭壇

若干間が空きましたが早速通行証を買って祭壇へ。
最初だからか通行証無料で売られてました。城主さん太っ腹。

城D入り口

ワンド片手に中へGO。
インベ汚いのは仕様です。

元々ずっと昔に実装するはずのものだったからか、敵が軟らかいのなんの。
スプライト系がMR2且つフィニッシュで爆発するタイプでしたが爆破ダメージは弱い(防御7保護2で1桁ダメージ)ので楽々でした。
ただしそれぞれについた名前に相応の攻撃力らしく、アタックをくらったら1コンボでデッドリに・・・。
全3層、部屋数はそこそこ。

で、インキュです。

インキュバス

ムービーの字幕:
私の両目から炎が消えたとしても 私にはあなたが見える。
私の両耳を塞いでも 私にはあなたの声が聞こえる。
足を失っても 私はあなたのもとへ行ける。
口を失っても 私はあなたの名前を呼ぶことができる。
たとえ私の腕が折れたとしても 私の熱い心臓であなたを捕まえる。
その心臓が止まったとしても 私の脳があなたのために歌う。

その脳さえ燃えてしまったら
私はあなたを
血で抱きしめる…。

最後の3行がある意味執念感じますってか怖いです
FBIBCで楽々終了。視認した所持スキルは大方サッキュンと同じですが、ISもあるようです。
倒した後に顔を見たらムービーと全然違って鬼の形相でした。
多分カウンター時に怒らせたからだと思いますが、どんな顔かは実際に見てみるか、G10進めてみれば分かります。
ちなみにフィニッシュ時にドロップされる太い角は自分の足元に落ちてました。

というわけで

角着用

サブに角をつけてみるとこんな感じに。
それっぽくなるようエレゴシも着せてみましたが、ワイルドな髪型だと似合いませんね。

似合わないといえばBGMもなんか微妙でした。
雰囲気と合ってない…
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
樹 朧鴉
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームしつつ、絵描きしつつ、ふるぬっこしつつ。
Copyright ©  -- 幻想録 -ウツツゴト- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]