忍者ブログ
結構いい加減な不定期更新の一人言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオフ会・・・ではありませんが、マビの友人と共に映画に観に行ってきました。
観てきたのはジブリの「借りぐらしのアリエッティ」。
個人的には映画鑑賞の趣味がないので特にとても観たいという意識は持ってませんでした(大変失礼
感想についてはネタバレ含みそうなので後半にまわします。

アリエッティを観た後はパンフレットを買って、秋葉原で更に一人と合流するまでに空いた時間でお昼タイム。
新宿ピカデリーの下にある無印カフェ?(無印良品のカフェテラスっぽいものらしい)でおいしくもぐもぐ。

無印カフェ

というか知らなかったんですが、無印にカフェなんてあったんですね・・・。

食べた後は秋葉原へ移動して、遠路遥々やってきたゴーレムギルメンさんと合流。
パセラというカラオケに行ってハニトー食べてきました。
なんでも、誕生日の人がいるとそれ仕様のハニトーがついてくるとかで。
誕生日が近いということで詐称して(パセラの従業員さんごめんなさい)予約していました。

初ハニトー

実はハニトーを食べたことがなく、実物初めて見てそのサイズにポカーンとしてました。
味は食べずとも想像できましたが・・・何ていうか、ハニトーって虫歯になれそうですね。

主催者さんの目的はハニトーでしたが、カラオケなので歌ったりもしてみたり。
私としてはゴーレムさん(仮称)の生歌を聴けたので大変満足しました。


さて、以下アリエッティの感想(ネタバレ注意)。
お誘いしてくださった主催者さんには大変申し訳ない感想かもしれません。
先にごめんなさいしておきます・・・

久しぶりに見たジブリ映画ですが、正直なところ感動もなければ感慨深くもなりませんでした。
後でパンフレットを読み返しても何も感じない。
思うに、キャラクターの細かな掘り下げが足りないなという結論に至りました。
各個性や性格は明確でその過去を想像すれば何故そう台詞を言うのか、という点は想像しやすいのですが・・・どうにも、感情移入ができない。
恐らく私自身が鈍化しているからかもしれませんね。
涙もろく感情豊かな方が見れば、きっと心温まる物語に見えるのではないのでしょうか。
ただ、話の筋は先が読める人には読めすぎるくらい読めると思います。

ちなみに、BGMと主題歌は結構好みでした。
曲調としてケルト音楽なのかな・・・?
作詞作曲・歌ってる方がそちらの方のようで。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
樹 朧鴉
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームしつつ、絵描きしつつ、ふるぬっこしつつ。
Copyright ©  -- 幻想録 -ウツツゴト- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]