忍者ブログ
結構いい加減な不定期更新の一人言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

inセントヘイヴン

まあ、マビでやる気が出なかったのでドラネスに手を出してみました。
手を出したのは大体1ヶ月半くらい前のお話ですが。
個人的には楽しいです。

身内でばっか動いてたマビと違い、野良PTで動く事が多いです。
経験もソロよりPTの方がおいしかったりとグループ行動向け。

何が何だか分からない

アーチャーで始めた割に突貫してることが多かったのでアクロバットに転職。
メインキャラは現在Lv40でカンスト、サブに物理パラディンを置いて黙々とクエスト消化してます。
ギルメンさんとスカイプで喋りながらあちこち走り回る日々です。

結構装備の取引やらが課金の必要なところが多く、プレイは無料だけど課金ゲーなところが個人的にしょんぼり。
でも運営の対応はマビよりずっとマシだからいいやとか(ry

無駄に叩いて+10

初めて過剰強化(+7以上強化すると装備が消滅する可能性がある)にトライして調子こいていたら大変なことになりました。
しかしLv40になるともっといい性能の武器があるので使う機会が全くありません。

どうしてこうなった。
PR
おうち

まだまだ色々問題があるようですが、フレのおうちでゴロゴロしているうちに自分のおうちが欲しくなったので買ってしまいました。
一番格下のお安い物件。

おうち室内

とりあえず落札早々歓喜しながらあれこれ家具や生産道具を置いてみましたが使うかどうかさっぱり。
主にゴロゴロするのが目的なのできっと使わないと思います。

入室設定はサブが居候しているギルドやお世話になっているギルドの方々、直近で親しいフレなどは大体許可しています。
特に何も置いていませんがゆっくりしていってください。

場所:トゥガルド5-37
今更ですがハウジング。
元々関心寄せてなかったので全力でスルーしてましたが

ハウジング室内

結局フレの家にお邪魔してゴロゴロしてます。
上のSSはペ中の後にぞろぞろとお邪魔してた時のもの。
家主であるフレ曰く、ベッドが欲しいらしいですが非売品だそうで悶々していました。


ハウジングと言えば、待ちに待った城D。
全然関心なかった割に城Dだけは

  ☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  インキュまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

こんな調子で待ってました。
が、特に期待してたとかインキュが猛烈に好きとかいうわけでもないです。

城D祭壇

若干間が空きましたが早速通行証を買って祭壇へ。
最初だからか通行証無料で売られてました。城主さん太っ腹。

城D入り口

ワンド片手に中へGO。
インベ汚いのは仕様です。

元々ずっと昔に実装するはずのものだったからか、敵が軟らかいのなんの。
スプライト系がMR2且つフィニッシュで爆発するタイプでしたが爆破ダメージは弱い(防御7保護2で1桁ダメージ)ので楽々でした。
ただしそれぞれについた名前に相応の攻撃力らしく、アタックをくらったら1コンボでデッドリに・・・。
全3層、部屋数はそこそこ。

で、インキュです。

インキュバス

ムービーの字幕:
私の両目から炎が消えたとしても 私にはあなたが見える。
私の両耳を塞いでも 私にはあなたの声が聞こえる。
足を失っても 私はあなたのもとへ行ける。
口を失っても 私はあなたの名前を呼ぶことができる。
たとえ私の腕が折れたとしても 私の熱い心臓であなたを捕まえる。
その心臓が止まったとしても 私の脳があなたのために歌う。

その脳さえ燃えてしまったら
私はあなたを
血で抱きしめる…。

最後の3行がある意味執念感じますってか怖いです
FBIBCで楽々終了。視認した所持スキルは大方サッキュンと同じですが、ISもあるようです。
倒した後に顔を見たらムービーと全然違って鬼の形相でした。
多分カウンター時に怒らせたからだと思いますが、どんな顔かは実際に見てみるか、G10進めてみれば分かります。
ちなみにフィニッシュ時にドロップされる太い角は自分の足元に落ちてました。

というわけで

角着用

サブに角をつけてみるとこんな感じに。
それっぽくなるようエレゴシも着せてみましたが、ワイルドな髪型だと似合いませんね。

似合わないといえばBGMもなんか微妙でした。
雰囲気と合ってない…
今日はオフ会・・・ではありませんが、マビの友人と共に映画に観に行ってきました。
観てきたのはジブリの「借りぐらしのアリエッティ」。
個人的には映画鑑賞の趣味がないので特にとても観たいという意識は持ってませんでした(大変失礼
感想についてはネタバレ含みそうなので後半にまわします。

アリエッティを観た後はパンフレットを買って、秋葉原で更に一人と合流するまでに空いた時間でお昼タイム。
新宿ピカデリーの下にある無印カフェ?(無印良品のカフェテラスっぽいものらしい)でおいしくもぐもぐ。

無印カフェ

というか知らなかったんですが、無印にカフェなんてあったんですね・・・。

食べた後は秋葉原へ移動して、遠路遥々やってきたゴーレムギルメンさんと合流。
パセラというカラオケに行ってハニトー食べてきました。
なんでも、誕生日の人がいるとそれ仕様のハニトーがついてくるとかで。
誕生日が近いということで詐称して(パセラの従業員さんごめんなさい)予約していました。

初ハニトー

実はハニトーを食べたことがなく、実物初めて見てそのサイズにポカーンとしてました。
味は食べずとも想像できましたが・・・何ていうか、ハニトーって虫歯になれそうですね。

主催者さんの目的はハニトーでしたが、カラオケなので歌ったりもしてみたり。
私としてはゴーレムさん(仮称)の生歌を聴けたので大変満足しました。


さて、以下アリエッティの感想(ネタバレ注意)。
先日、母の誕生日だったので数ヶ月ぶりに実家に帰りました。
毎度の事ですが実家の猫2匹は人見知りが激しく、帰る度目を丸くして逃げられてます。
でも父よりは慣れてるっぽいんで良しとします…orz

で、1匹は姿も見せない程人見知り激しいんですがもう1匹は多少平気なようで、割とすぐ捕まります。

実家ぬこ

ただし体重7kg




さて本題のマビ。

週間トナメ1位

かなり前の話ですが、サブで週間トーナメント優勝しました。
グラディエーター欲しさでメイン・サブ共にトーナメントを延々やってましたが、まさか最後で優勝するとは思いもよらず。
どうせならメインで優勝したかったというのは置いといて、優勝はほぼ付加的なものですが記念にパシャリと。

グラディエーター取得

ひとまずこれでトナメは終了。


更に小ネタ。

グラデーション1

王城パーティ終了後の1枚。
マスターに召還されて飛んでいったらグラデーションが出来ていたのでパシャリと。

グラデーション2

更にその後後ろに一人追加でパシャリと。
あれ、一人いない…


画像多めになりましたがこの辺で。
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
樹 朧鴉
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームしつつ、絵描きしつつ、ふるぬっこしつつ。
Copyright ©  -- 幻想録 -ウツツゴト- --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]